スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LINEスタンプ「ガラケーですがLINEスタンプ作りました」方法は!「づらにゃー!」もよろしく

05-19,2014

こんにちわ!
きなもん家です。
土日はお休みしてしまいました。

さてさて、スタンプの宣伝ばかりでもなんですので
今日は、ブログタイトルにある
「ガラケーですがLINEスタンプ作りました」
についてを書きます。

*LINEやってみたいけど、ガラケーだからできない。。

*LINEスタンプを作って売ってみたいけど、
 ガラケーだからLINEに登録できない、参加できない
 
*そもそもスマホを持ちたいけど、月々の通信料が

などなど、人それぞれ、多々理由はあるかと思います。
自分もそんな感じでしたので!

そこで、ガラケー持ちが、
どうやってLINEを使っているのか?というところを
ご案内いたします☆


■iPod touchをiPhoneもどきとして使っています。

あこがれのiPhoneですが、月々の通信料を考えると、手が出せずにおります(涙)。
きなもん家はdocomoのガラケーで、月々の使用料は2000円位なんですヨ。

家で仕事をしているので、
PC(私はMac)があれば、メールもSNSもPCからできますし、
外出時は、時々メールチェックとか、
ネットでちょっとした調べものができればいいかな〜 くらいの用途なので、
リーズナブルな代替手段はないだろうかと、
ネットの海を探し求めて見つけたのが
「iPod touchをiPhoneもどきとして使う」という方法。

さて、こっから長いですヨ

■iPod touchをiPhoneもどきとして使う方法

あいぽっどたっち

これは自分が使っているiPod touchです。

まずは、iPod touchを購入!
iPod touchは、一般的には携帯音楽プレーヤーとして知られてますが、
電話機能がないことと
カメラ機能がショボい(画質が残念;)ことをのぞけばほぼiPhoneです。
ご自宅でiPhoneのように使われる場合は、
ご自宅のインターネット回線で、
無線LANが必要になります。

→自宅でお使いの場合
 iPod touchに自宅の無線LANのWifi設定をすれば、ネットにつながります。

→外出先で使う場合
 Wifi提供業者に登録しておけば
 外出先で、ご利用業者提供のWifiスポットに行けば使えます。
 私はWi2というところを契約しています。
 ここは、月々380円!
 JR、地下鉄、私鉄の比較的大きい駅、
 マクドナルド、スタバ、サンマルクカフェ等で使えるのがうれしい。

ご参考に↓Wi2コネクト
http://www.wi2.co.jp/jp/300/process/wi2_connect_iphone.html

他にもいろいろなWifi提供業者さんがありますので
ご自分あったところを選んでいただければと。
(あ、ちなみに当ブログはアフィリじゃありませんので、業者宣伝じゃないです)

四六時中ネットが必要、という状況でなければ、
これで十分ではないかと。

さてなが〜くなりましたので
ここからLINEにつなぐ方法は次回に。

ち な み に
「ガラケー LINE」で検索すれば
ガラケーでLINEにつなぐ方法はたくさんでてきますので、
このブログ見るよりか速いですきっと(笑)!!!


あ、スタンプの宣伝もさせてくださいね。
づらにゃーお店
ズラ猫のLINEスタンプ「づらにゃー!」
ここで売ってますヨ〜 40種類入って100円!アプリから買えるようになりました!
http://bit.ly/UeyCAb



ランキング参加中~
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。